« 「連射まんまミーヤ!」のトラブルシューティング | Main | Mac mini »

2005.01.09

SH901iC購入

SH901iCを購入。
実は去年のうちに買ってたんだけど、書くの忘れてた(笑)

いつものバンダイミュージアム入口の携帯屋で購入したんだけど、発売日の翌日にSH505iからの機種交換で、最後の若者割引とポイントを使い、¥28Kほど。
SH505iは開けたり閉じたりすると電源が落ちてたから、それがなくなっただけでもよしとするかな。

で、1ヶ月ほど使ってみたけど


  1. バッテリの減りが激しい

  2. まぁ、FOMAにしても省電力化は待機状態を増やすことで実現してるから、iアプリとかバッテリ食うのを長時間使うとダメみたいだね。
    カメラで連続撮影してたら電源切れたことあったし(笑)

  3. デカい重い厚い

  4. 重厚長大なワリに画面が小さいのが納得いかないなぁ。
    2.4インチのSH505iに慣れてたから、2.2インチは小さくてしょうがないかも。

  5. 添付品はゼロ

  6. 今回から、ACアダプタ、充電ホルダ、miniSDカードが付属しなくなったので、この辺は注意。
    ちなみに、ACアダプタは今回から全メーカー統一規格になったので、うちのは松下製ACアダプタが付いてた。
    USB充電ケーブルの購入は901対応待ちだなぁ。

  7. カメラは必要十分

  8. この前の大トロ縛りの写真はSH901iCで200万画素で撮ったのを縮小加工したものだけど、これだけ撮れれば十分だね。

PDCのSHは音声ボロボロだったけど、FOMAなら通話もそこそこ不満なく聞こえるので来年までは使えそうかな。
来年902が出て、800MHz帯対応とHSDPAに対応すれば買い替えよう。

|

« 「連射まんまミーヤ!」のトラブルシューティング | Main | Mac mini »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/2523143

Listed below are links to weblogs that reference SH901iC購入:

» SH901iC 気になる性能/miniSD対応情報 [Synergie.]
本日ついにSH901iCが発売されました。気になる値段はなかなか高いようです。 ITmediaモバイル:「SH901iC」発売??価格は3万円半ば  都内量販店... [Read More]

Tracked on 2005.02.15 at 22:14

« 「連射まんまミーヤ!」のトラブルシューティング | Main | Mac mini »