« カブト祭り2005 特別編 | Main | 2005年3月4日のココイチ »

2005.02.28

2005年2月27日の安楽亭

sirloin050227つ〜ことで土曜日は24時まで休出してプログラム書き。
無事リリース版ができたので、H-IIA打ち上げ成功も兼ねて自宅近所の安楽亭で肉〜。
今日はちょっと豪華に和牛特選ロース(岩塩) ¥1,980を注文してみた。

安楽亭で食べるときは、焼きしゃぶカルビを「おろしポン酢」で注文するのがポイント。
おろしポン酢だとタレの付いてない素肉がでてくるので、おろしポン酢だけでなく、付属の塩で食べるのもよし。
あと、おろしポン酢を使って普通の焼き肉をあっさり食べるのにも使えるので、焼きしゃぶカルビは使い出がある。
ただし、焼きしゃぶカルビのデフォルト値はタレなので、明確に「おろしポン酢」と注文するのが吉。

ちなみに、和牛特選ロース(岩塩)はかなり脂がのってるので、二人以上で食べた方がベター。
一人で食べるときは焼きしゃぶカルビの大根おろし(大根おろしはポン酢と別皿で出る)を使うとか、野菜で脂を中和しないと結構きついぞ。

ということで、打ち上げの費用は¥5,509なり

|

« カブト祭り2005 特別編 | Main | 2005年3月4日のココイチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/3106422

Listed below are links to weblogs that reference 2005年2月27日の安楽亭:

« カブト祭り2005 特別編 | Main | 2005年3月4日のココイチ »