« 昼寝に飽きた | Main | 今日はタダ飯 »

2005.05.05

1/1スコープドッグ鑑賞

nurseglove_20050505今日は噂の1/1スコープドッグを鑑賞してきた。
スコープドッグは撮影禁止なので、とりあえず入り口の写真を。
左側の白サイドが倉田氏の今までの作品の展示で、右側の黒サイドに1/1スコープドッグが立った状態で設置してある。

天井はここほど高くなく、天井めいっぱいまでスコープドッグって感じ。
ちょうど人間二人分の高さなので、会場の入り口よりちょっと高いくらいかな。

で、スタッフの方の話を聞いてみたら、
「中の人が自力で開け閉めできるような重量ではない」
「人間が搭乗するには外部に人員を用意してチェーン等を使って引っ張らないとダメ」
だそうで、人が乗るのはちょっと危なそう。

書籍の方は前日で売り切れたみたい。明日入荷予定だそうで、今日は予約のみ。
とりあえずボルトを2本買ってきてみた。

|

« 昼寝に飽きた | Main | 今日はタダ飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/4000094

Listed below are links to weblogs that reference 1/1スコープドッグ鑑賞:

« 昼寝に飽きた | Main | 今日はタダ飯 »