« JAZZ Take5強化 | Main | NetGenesis SuperOPT-GFive乗り換え »

2005.07.24

MTB乗り換え

hardrock_a1_xc8今まで駅までのアシにブリヂストンCROSSFIRE CFM5000を使用していましたが、そろそろ買い換えということで、サイクルサービスおおやまSPECIALIZED HARDROCK A1 XC8 FSを買いました。
前乗っていた黄色いCFM5000は2年間でシルバーのCFM5000を2台パクられて3代目だったりします(笑)

普段のアシですからそんなにハードに乗ることは無いんですが、さすがに新車だけあってペダルが軽いのと、変速機がしっかり入るのが気持ちいいですね。
フレームサイズはほとんど変わらないんですが、若干前傾姿勢が緩くなった感じがします。
おおやまさんは折り畳み自転車(FDB)も有名ですが、買った自転車のメンテもちゃんとしてくれるので安心して使えます。

ちなみに、古いCFM5000は新しい自転車を引き取りにいく前に、会社の人間に譲ったんですが、我孫子まで16kmほど自走して持っていきました。
さすがに高校生の頃に比べると体力が落ちていて1時間20分ほどかかりましたが、坂も結構あったので、まぁ、こんなものでしょうか。
高校生の頃は20km/hくらいで走ってたんですけどねぇ(笑)

ベンチレータなしのBOBLBE-Eを背負ってましたから、帰る頃には背中の汗が止まらなくなってました(笑)
まぁ、ガタイがガタイなので、コレくらい走った方が健康的かもしれないですね(笑)

次は冬にでも折り畳みのBD-1 capreoを買いたいところですが、会社の経済状況が許してくれるかどうか...不明です(笑)

|

« JAZZ Take5強化 | Main | NetGenesis SuperOPT-GFive乗り換え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/5135718

Listed below are links to weblogs that reference MTB乗り換え:

« JAZZ Take5強化 | Main | NetGenesis SuperOPT-GFive乗り換え »