« BRAVIAブランド日本国内発表 | Main | ロケーションフリーテレビ LF-PK1 + PC版クライアントレビュー »

2005.10.03

KDL-L32HVX購入

kdl-l32hvxBRAVIAがイマイチだったので、KDL-L32HVXを¥210,000で購入しました。ケーブルテレビ経由で接続していますが、ケーブルで送られてくる時点でノイズが載ってるのか、そんなにきれいではないですね。
この辺は地上波デジタル対応のアンテナを入れてから再評価したいと思いますが、ここを見ると加入しているコアラテレビが近日中にパススルー放送に対応するようです。
コアラテレビの場合、既存のホームターミナルの手前に分配器を付けてTVとダイレクトにくっ付けることになるようですが、現状では地デジ配信可能なようにインフラ工事が進行中のようですから、案内待ちになりそうです。

で、去年の年末購入してから未開封だった諸々を今回ようやくセッティングできました(笑)

TVSONY KDL-L32HVX
DVRPanasonic DMR-E330H
オーディオ再生Apple AirMac Express(amazon)
AVアンプYAMAHA DSP-AX4600
フロントYAMAHA NS-225F
センターYAMAHA NS-C225
サラウンドYAMAHA NS-225F
ウーファーYAMAHA YST-SW225

5.1chのコンテンツが少ないのであんまり評価していませんが、NS-225Fは筐体が小さい分、低音はそんなに出ませんが、コレについてはウーファーでフォローすれば問題は特にないでしょう。
YPAOで補正したところ、壁側のスピーカーとオープン側のスピーカーでイコライザ特性がだいぶ変わりましたが、確かに違和感なく聴けます。

体にフィットするソファに座ってポケ〜っとするには最強の環境です(笑)

|

« BRAVIAブランド日本国内発表 | Main | ロケーションフリーテレビ LF-PK1 + PC版クライアントレビュー »

Comments

> フランカーさん
コメントありがとうございます。

以前はNS-120シリーズを使っていたんですが、もう少しいいグレード、ということでNS-225Fを選択しました。

最近はNS-525Fとか出ているのでそっちにすれば良かったかとも思いましたが、部屋の間取りを考えるとNS-225Fの方がちょうどいいかもしれないですね。

地デジの時刻あわせについてはよくわかっていないので今度調べてみます。

とりあえず地デジチューナーが安くなるのと、コピーワンス制限はどうにかしてほしいですね。

Posted by: daishi | 2005.11.02 at 18:44

はじめまして^^
自分も愛用する225Fで検索かけてたどりつきました。とてもスタイリッシュなスピーカーで気に入っています。リヤまでこれで揃えておられるようでうらやましい。

当方では地デジは未対応な環境なのですが、BS同様に時報はうまいこと表示をごまかしたりしているのでしょうかね。
アナログ停波になったら時刻合わせ系の機能が麻痺するんじゃなかろうかとちょっと心配です。

BSも地デジも、単体でサクっと録画出来るレコーダがより安価になると良いですね。TVのチューナーを利用してどうこう、というのは本来あるべき姿じゃないと思います。

Posted by: フランカー | 2005.10.28 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/6224974

Listed below are links to weblogs that reference KDL-L32HVX購入:

« BRAVIAブランド日本国内発表 | Main | ロケーションフリーテレビ LF-PK1 + PC版クライアントレビュー »