« January 2006 | Main | April 2006 »

February 2006

2006.02.21

USBリカちゃん

スラッシュドットUSBリカちゃんの記事が出ていたんですが、なんかフツーすぎて面白くないです。

やっぱり、こんなのじゃないと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.20

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。

これまたすんげーっすね(笑)
グフカスタムが好きな妹の友達(女性)ってのも漢を知ってますねぇ(笑)

http://blog.livedoor.jp/soku_vip/archives/50158729.html

しかし、こんな超展開、どうやったらできるんでしょ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.02.13

姉貴に嫌われた・・・タスケテ

え〜と、姉属性のある人は読んでおいた方がいいです(笑)

本編
http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50022553.html

番外編
http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50063474.html

まとめサイト
http://www8.atwiki.jp/hetare_brother/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.03

iPod ClickWheelでiPod Radio Remoteを使用する

ipod4g_isuitsvideo_open

20GBモノクロのiPod ClickWheel(iPod 4G)を所有している会社の後輩と話していて、iSuits videoが、ぴったり入るんじゃないか、ということで試してみました。

iSuits videoは60GBのiPod 5Gにも使えるため、ほぼ同じ厚さのiPod 4Gでも問題なく装着できますが、フリップがヘッドフォンと干渉する問題があります。
Dockコネクタも使えるので、試しにiPod Radio Remote(amazon)を接続してみたところ、ほぼ問題なく使えるようです。

問題点は以下の通りです。

  1. ラジオは使えない

  2. これは当然と言えば当然ですが、Radio Remoteのラジオ機能はnanoと5Gのみ対応ですから、使用できません。

  3. クリックホイール操作時とRadio Remoteのボリュームが同期しない

  4. 今回はiPod software 3.1で確認していますが、iPod 4Gでも、Radio Remote側の音量調整ボタンを使って音量調整ができるのですが、iPod本体で操作した場合のボリュームと同期しません。
    リモコン側でボリューム調整できるので、それほど大きな問題ではないのですが、両方で操作する時は注意が必要です。
    この問題はiPod Software 3.1.1で解決しているかもしれませんが、未確認です。

ということで、iSuits videoをモノクロiPod 4G(20GB)に装着する場合は、iPod Radio Remoteを購入すると幸せになれそうです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | April 2006 »