« USBリカちゃん | Main | レビュー:SONY MDR-EX90SL »

2006.04.11

iPod 5G 30GB用ケース Vaja AP186

Ipod5g_vajaap186_open

iPod 5Gのケースとして、Diral代官山のiSuits Videoを使っていましたが、クリックホイールが少し使いづらいので、Vaja AP186に乗り換えてみました。

カスタマイズでMetal HookWheel Protectorをつけて、送料込みで$92でした。
まぁ、Vajaがどこにあるのかあんまり知らないで注文したので、FedExのトラッキングメールを見たらアルゼンチンのブエノスアイレスとかなっててビビりましたが(笑)

Ipod5g_vajaap186_close

今まで使っていたDiralのネックストラップコードコンデンスをMetal Hookに取り付けて使っていますが、

  1. 60GB兼用のiSuits Videoより薄い
  2. クリックホイール周りのレザーが厚くないため操作がしやすい
  3. カバーが磁石式でちゃんと閉じる
  4. 液晶画面も透明シートで保護
など、かなり丁寧に作られていてなかなかいい感じです。

色は色見本から選択できるのですが、やはり液晶モニタで見るのと色が少し違うのがネックですね。
ただ、値段を考えるとiSuits Videoとほとんど変わりませんから、お買い得だと思います。

なお、このケースはかなりピチピチに作られているので、iPodを取り外すのが少し苦労します。
この点は注意が必要ですね。

|

« USBリカちゃん | Main | レビュー:SONY MDR-EX90SL »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/9530855

Listed below are links to weblogs that reference iPod 5G 30GB用ケース Vaja AP186:

« USBリカちゃん | Main | レビュー:SONY MDR-EX90SL »