« SANYO eneloop | Main | PCモニタでD4/アナログビデオを見るXRGB-3 »

2006.06.05

ソフトウェアパッケージのリストラ(2006/06/04)

Old_softpkg_20060604_114年くらいPC/Macを使っているとソフトウェアパッケージが大量にたまります。 ということで、邪魔なソフトウェアをリストラしました。

Old_softpkg_20060604_2昔のパッケージはかなり豪華なので、マニュアルが分厚かったりしますので、今回はマニュアルを含めて処分、メディアとシリアル番号のみにしました。
今となってはサポート終了したもの、会社そのものが消失したものも多数ありますし、CDそのものもイメージ化したりしてDVD-Rにできたりするので、メディアも処分してもそれほど困らなくなっています。

最近はオンラインダウンロードがメインになっていますから、そういう意味でもメディアやマニュアルは不要ですね。
ただまぁ、ダウンロード回数に制限があったり、サポート終了でダウンロードができなくなったりするのは少し不便ですね。
この辺をサポートしてくれるオンラインストレージがあれば便利なんですが。

ということで、だいぶブツがさっぱりできました。
収納の中にあるソフトウェアはまだ大量にあるので、つぎはそこもリストラですね(笑)

|

« SANYO eneloop | Main | PCモニタでD4/アナログビデオを見るXRGB-3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/10396425

Listed below are links to weblogs that reference ソフトウェアパッケージのリストラ(2006/06/04):

« SANYO eneloop | Main | PCモニタでD4/アナログビデオを見るXRGB-3 »