« バンダイビデオゲームの転換点? | Main | クラウザーさん登場(笑) »

2006.06.29

ゾイドジェネシスDVD-BOX

Zoidgenesis_mugen「ゾイドジェネシス DVD SPECIAL BOX Vol.3 with ムゲンライガー ホロテック」(amazon)がようやく到着しました。
放送時尺が短くて、もうちょっと見ていたかった最終回も収録しています。

個人的にはホロテックなライガーは不要だったので単品売りでもよかったんですが、amazonのDVDは予約だと2割引で単品売りを定価で4本買うのよりは安かったのでBOXにしました
#もっとも単品売り(amazon)も予約なら2割引なので¥5,000×12=¥60,000 でBOX(¥23,000×3=¥69,000)より安いんですが(笑)

Zoidgenesis_all ということで、早速3段積みしたんですが、DVDが横幅の1/6程度で、残り全部がゾイドってのはデカ過ぎです(笑)
これがどのくらいの大きさか、というと、奥行き45cmのホームエレクタを目一杯、DVD3枚くらいの横幅、BOX3つをつなげた奥行きが50cm以上ですから、相当スペースを食います。
ということで、普通にシリーズ12巻を買った方が幅は食わなくて済むと思います。

Zoidgenesis_size

BOX購入者の特典として、バイオメガラプトルホロテックが入手できるのですが、置く場所が厳しそうです(笑)
とりあえずもらってゾイダーな友人に渡そうかと思っていますが(笑)

ゾイドジェネシスは当初作画が不調だったのと、ゾイドの生命体としてのスタンスが薄かったこともあって人気もイマイチでしたが、後半はかなり盛り上がったので買う価値はあったかと思います。
とはいえ、全50話をもう一度見るだけのパワーが出るかどうかは微妙ですが(笑)

|

« バンダイビデオゲームの転換点? | Main | クラウザーさん登場(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/10718303

Listed below are links to weblogs that reference ゾイドジェネシスDVD-BOX:

« バンダイビデオゲームの転換点? | Main | クラウザーさん登場(笑) »