« Funny Pets | Main | メルカノ / 大島永遠 »

2006.06.07

よ~く考えよう~名前はだいじだよ~

最近はmixiのMac関連コミュニティで答える側だったりしますが、subjectをテキトーにしている方が結構多いデスね。
可能な限りシンプルで質問の内容をわかりやすいsubjectにすると、答えが返りやすいということを認識していない方というのは多いようです。
この辺見てると、携帯とかのメールでテキトーなsubjectを付けて送ってることと関係もありそうな感じです。

spamメールとかってテキトーなsubjectをつけていることが多いから、引っかかりやすいので、subjectを明確にするだけでspamにひっかかりにくくなると思うんですけどね。
ただまぁ、最近は特定個人・所属の人間を狙って引っ掛けやすいsubjectをつけたりしてますから、注意が必要ですが...

subjectをつけるのは名前付けといっしょですから、わかりやすいものをつけたいところですね。
システム開発とかでも各機能にアバウトでテキトーな名前をつけてると、だいたいトラブルの元になるので、名前付けは非常に重要です。

|

« Funny Pets | Main | メルカノ / 大島永遠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/10432949

Listed below are links to weblogs that reference よ~く考えよう~名前はだいじだよ~:

« Funny Pets | Main | メルカノ / 大島永遠 »