« PCモニタでD4/アナログビデオを見るXRGB-3 | Main | Funny Pets »

2006.06.07

新型W-ZERO3 WS004SH

Ws004sh_gm 噂になっていた、W-ZERO3の後継モデルが発表になりました。
型番がWS004SHですから、W-ZERO4になりそうなもんですが、愛称はW-ZERO3のままのようです。

WS003SHからの強化・変更ポイントは

  1. 指紋が目立ちにくい新色に変更(ガンメタリック & パールホワイト)
  2. フラッシュメモリが128MB → 256MBに増強
  3. OSがWindows Mobile 5.0 MSFP対応版に変更
  4. 英和・和英・国語・英文ビジネスレターの4種類の辞書をプリインストール
と、ほぼ性能は一緒で、アプリケーションインストールでストレージを埋める心配がなくなったことくらいでしょうか。
128MBのストレージですと、アプリケーションをいくつかインストールするとWindows Mobileのパッチを当てるのにストレージが足りなくなったりすることがあるので、これはうれしいポイントです。

現状のW-ZERO3で今のところ不満はないので、買い替えする予定はありませんが、WS004SHとは別に夏モデルを用意するみたいですから、軽量化・堅牢性向上・速度アップのどれかは期待したいところですね
W-ZERO3/Pocket PC用のロケーションフリーTV(amazon)クライアントも近々出荷のようですし、PDA業界はまだまだイケそうですね。

あと、気になるところでは、夏モデルの型番と愛称ですね。
WS005SHになるとして、W-ZERO3の名前を引き継ぐのか、それとも型番に合わせてW-ZERO5になるのか...と思いましたが、WS004SHがW-ZERO3の愛称である以上、W-ZERO5になる可能性は低そうですね。

個人的にはAjaxに対応できるなど、もうちょっと機能があるWebブラウザが付属して、CPUが2倍くらいになればいいのですが、IntelがXScale/IXP資産を売却との噂も流れていますから、今後のPDA市場はまだまだ波乱がありそうです。

|

« PCモニタでD4/アナログビデオを見るXRGB-3 | Main | Funny Pets »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/10422682

Listed below are links to weblogs that reference 新型W-ZERO3 WS004SH:

« PCモニタでD4/アナログビデオを見るXRGB-3 | Main | Funny Pets »