« ココイチ全部入り | Main | スライド式本棚「CARGOスリムマルチワゴン8段」 »

2006.07.30

千葉ニュータウンで油抜き

Tdu_chibant_2_060729 昨日のココイチの油を抜くため、松戸から千葉ニュータウンまで自転車で往復してきました。

MapFanのルート検索を使ってあらかじめルートを確認してから走ったんですが、やはり自動車向けのルートになるので、所々自転車用の道幅がほとんどないところがあって、ちょっと危険でした。
白井から小室、千葉ニュータウンあたりはルート上歩道を走らないといけないのですが、所々道幅が1メートルくらいしかない上に草がハンドルの位置くらいまで生えていて手を切りそうになったこともしばしばです。
ただ、鎌ヶ谷から白井あたりは道幅が広いこともあって、自転車でかっ飛ばすには気持ちがいいですね。

Tdu_chibant_060729 片道20kmくらいなんですが、行きが道に迷いながらだったので2時間ほどかかりました。
千葉ニュータウンにある母校のキャンパスまで行ってきたんですが、13年前と比べるとずいぶん変わったな〜って感じです。
当時は駅前のダイエー以外何もなかった、って感じで学校のキャンパスが駅から見えたんですが、各企業の拠点(おそらくデータセンター)が入ったりとずいぶん発展してました。
ただ、昔と変わらないのが、写真の通り歩道のタイル張りから草が生えてること(笑)

ということで、帰りにイオンに寄って無印良品の「体にフィットするソファ」のカバーを買ってきました。
通販してもよかったんですが、送料かかるし「せっかくだから」ということで(笑)
最初に買ったカバー(ブラウン)の水着素材(笑)がだいぶ劣化してたのでイメージチェンジということでダークグレーに変えたんですが、帆布が新しいためか、だいぶ固めの座り心地になりました。
前のがだいぶ柔らかくなってたので、新しい方が固めで座りやすくていいかな、って感じです。

復路は1時間ほどで帰ってこれたんですが、MTBだとギヤ比が低いので楽なかわりに最大速が出ないのがちょっときつかったですね。
前ギヤは2段目まで落とせば十分ですから、今度買い替えるときはクロスロードにしようかな、と思ってます。
あとは折りたたみも買い足したいところですが、年末のBlu-ray商戦次第ですね(笑)

Udon_marugame_060729 今日の夕飯:讃岐の国手打ちうどん 丸亀 サバ味噌煮定食
サバ味噌煮が極端においしい、ってワケじゃないんですが、うどんは結構イケます。
ご飯の量が控えめなので、うどんとセットになってても食べ過ぎにならないところが気に入ってます。

|

« ココイチ全部入り | Main | スライド式本棚「CARGOスリムマルチワゴン8段」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/11146108

Listed below are links to weblogs that reference 千葉ニュータウンで油抜き:

« ココイチ全部入り | Main | スライド式本棚「CARGOスリムマルチワゴン8段」 »