« うたわれるもの 第18話「解放軍」 | Main | Yonah/Merom系コアで省電力化 »

2006.08.02

実写版の朝比奈みくるは微妙? 「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化

「涼宮ハルヒの憂鬱」がBS-iで実写ドラマ化のようです。

キャストは
キョン:松山ケンイチ(21)
涼宮ハルヒ:新垣結衣(18)
朝比奈みくる:戸田恵梨香(17)
長門有希:黒川芽以(18)
古泉一樹:石垣佑磨(23)

ということなんですが、「ちっちゃくてロリで巨乳な」朝比奈みくるがT162/B75/W56/H78というスペックなのは納得がいかない方も多いんじゃないでしょうか(笑)
...っていうか、長門有希役の黒川芽以より背が高いのはかなり微妙な気が(笑)

閉鎖空間の表現とか、せめてドラマ版アストロ球団並みにはしてほしいんですが、その辺は厳しいかもしれないですね。
リアルでハレ晴レユカイ(amazon)ダンスやってくれれば視聴率的には成功しそうな気もしますが、版権的にいけるのか不明ですからねぇ。
とりあえず見る気はないんですが、成功を収めたアニメ版の2ndシーズンに影響が出なければいいです(笑)

2006/08/07追記:
「新垣結衣・松山ケンイチ主演で『涼宮ハルヒの憂鬱』ドラマ化」はガセのようですね。
キャストが微妙とは思っていましたが、アニメへの影響は考えなくて良さそうなんで一安心です(笑)

2006/08/08追記:
ふと思ったんですが、アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」のwebサイトはかなり仕込みが入っていて、情報操作もお手の物、という感じもしなくはないです。
もしかすると2ちゃんねるのネタも「涼宮ハルヒと愉快な仲間たち」の陰謀ですか(笑)

|

« うたわれるもの 第18話「解放軍」 | Main | Yonah/Merom系コアで省電力化 »

Comments

そよ風の守り手 さん、コメントありがとうございます。

ハルヒ放送終了直後から何度かネタにあがったみたいですが、今のところは実写化の正式発表はないみたいですね。

最近、ドラマ化とアニメ化の両方で成功したのだめカンタービレとか、そういった作品も増えていますから、ハルヒが実写化するとしてもアニメ版の京アニのように、ちゃんとしたところをアサインできればなんとかなりそうな感じですね。

Posted by: daishi | 2007.07.07 at 13:43

ハルヒ役は平野綾たんがそのまんま出演しても、何一つ問題は無いと思うのですが。舞台経験もある役者ですし。
・・・・・・って、え?ガセ?

Posted by: そよ風の守り手 | 2007.07.05 at 17:40

しの@えじさん、コメントありがとうございます。
どうやら、実写はガセのようですね。
まぁ、ムリがあるなぁとは思ってましたが、とりあえずアニメ第2シーズンの心配はしなくて良さそうです(笑)
http://blog.syu-ta.jp/archive/001525.shtml

Posted by: daishi | 2006.08.07 at 23:42

TBS系といえば『逮捕しちゃうぞ』の実写化で散々でしたから、コレもまったく期待していません。

Posted by: しの@えじ | 2006.08.03 at 00:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/11196939

Listed below are links to weblogs that reference 実写版の朝比奈みくるは微妙? 「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化:

« うたわれるもの 第18話「解放軍」 | Main | Yonah/Merom系コアで省電力化 »