« Mac OS X 10.5 Leopardプレビュー | Main | Appleハードウェア製品の情報を知るHardware Developer Note »

2006.08.10

面河渓で涼み

Omogokei_1_060809 リアル妹が面河渓に涼みに行くから財布よろしく(笑)ということで、面河渓に行ってきました。
面河には国道33号線を通って峠越えしていくんですが、相変わらず狭いわ、180度ヘアピンはあるわでなかなかアブないです(笑)

面河渓谷は石鎚山を源流にした仁淀川の上流ですが、やはり水がきれいなのと、気温が30度以下でだいぶ涼しかったですね。
もともと松山近辺は暑くても湿度が関東ほどではなく過ごしやすいんですが、面河近辺になると松山近辺と比較して10度近く下がるため、エアコンレスで過ごすことができます。
昔実家にいた頃はエアコンなしだと死ぬほど暑かったのに、今回実家に戻ったらエアコンレスでもやって行けるくらい涼しかった、っていうのは関東の高温多湿に慣れたせいかもしれません(笑)

ってことで、明日は千葉に戻ります。
弟に買わされたブツは9月1日ごろ到着予定のため、到着したらレビューします(笑)

Masagoya_ginga_060809 今日の夕飯:真砂家 ラーメンセット銀河 ¥1,350
ここのラーメンは和風で独特の味付けですが、おいしくてリーズナブルなので気に入っています。
いろいろゴタゴタがあったみたいですが、営業が継続できているのはなによりですね。

|

« Mac OS X 10.5 Leopardプレビュー | Main | Appleハードウェア製品の情報を知るHardware Developer Note »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/11362847

Listed below are links to weblogs that reference 面河渓で涼み:

« Mac OS X 10.5 Leopardプレビュー | Main | Appleハードウェア製品の情報を知るHardware Developer Note »