« レビュー:Panasonic DMR-XW50 | Main | ソニー、デジタルWチューナ搭載の「スゴ録」3モデル »

2006.09.12

「DIGAヘヴィユーザーの憂鬱」

ITmediaの小寺氏の週刊連載コラムで「DIGAヘヴィユーザーの憂鬱」という記事が出ていました。
音楽配信系ジャーナリスト 津田大介氏の奥様のインタビューをメインに記事を作っています。

記事の中では、DIGAをヘビーに使っていても、サポート情報の収集はそれほど詳しくない、というところがDIGAのユーザー層を表しているのかもしれません。

  • HS1はリモコンが壊れたのでDVDプレーヤとして使用している
    DIGAのリモコンはオンライン発注可能
  • EH55のリモコンは最悪
    これは確かにイマイチな感じが強いですが、最悪E330Hなどの既存のリモコンでほとんど操作できるため、上記のオンライン発注で旧機種のリモコンを調達するのも手です。

うちも3年間に3台DIGAを買っていて、現在はE330HとXW50のデジアナ2台を併用していますが、本体の機能はほとんど使ってなくて、DVD-RAMでPCに持って行くための機械、という使い方になっています。
なんと言っても、鉄壁に近い安定度で録画漏れもないですから、この辺はどうしても不安定さの残る東芝製品と比べると安心できますね。

ということで、今回は放出品はありません(笑) > 各位

今日の夕飯:だぶれっと チキン唐揚げ+半ライス ¥900
土曜日にPSUやりながらアイス食べたりプリングルスつまんでたら体重が(笑)

|

« レビュー:Panasonic DMR-XW50 | Main | ソニー、デジタルWチューナ搭載の「スゴ録」3モデル »

Comments

拓ちゃん、コメントありがとうございます。

弟が去年まで働いていた店は「某家電量販チェーン内で日本で一番某芝製レコーダを売ってた」らしいんですが、ヤツもトラブルには遭ったことがないと言ってました(笑)

う〜ん、予約番組が登録数目一杯とか、使い方がヘビーな人ほど遭遇しやすいんでしょうか。
画質や機能面でヘビーユーザが選択する、というのが多分きいてるのかもしれないですね。

Posted by: daishi | 2006.09.18 at 16:31

私が使っている限りでは、漏れもフリーズもダビングトラブルも録画中にブレーカーが落ちても無事だったもん(ぉ<某芝レコーダー

Posted by: 拓ちゃん | 2006.09.12 at 14:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/11862460

Listed below are links to weblogs that reference 「DIGAヘヴィユーザーの憂鬱」:

« レビュー:Panasonic DMR-XW50 | Main | ソニー、デジタルWチューナ搭載の「スゴ録」3モデル »