« iTunes 7 アートワーク入手の謎 | Main | ゲームコンソールを制するIBM PowerPCとWiiへの期待 »

2006.09.19

ネタバレ:PSUストーリーモードクリア

ファンタシースターユニバースのストーリーモードをクリアしました。
ということで以下ネタバレです。


最終的にレベル60まで上がったのですが、最後はワリと楽でしたね。
ストーリーモードはPSUの汎用エンジンにストーリーを乗っけている、という形ですから、ストーリー性の薄いPSOと比較して濃いストーリーを展開している、というワケではないですし、すべての謎が明らかになった、ということもないです。
でも、ラスト付近のバーニングレンジャーっぽい展開は、PSOのハンターズに対してガーディアンズ、と名付けた意味付けはあったんじゃないでしょうか。

ということで、現在はエクストラモードで2周目やってます(笑)
ネットワークモードでプレイするのはもう少し先になりそうですね。

ちなみに、Apple Wireless Keyboard(US)+DBT-120でPS2に接続してみましたが、カーソルキーの動作が不安定なようです。
何度かキーを打つと、文字カーソルが一番左に移動するため、うまくタイプできません。
原因を特定できていないので、もうちょっとチェックが必要そうです。

Roushan_tantansp_20060918 今日の夕飯:楽山担担面 特製担々麺(辛目) ¥1,000
激辛はキケンなのでやめました(笑)

|

« iTunes 7 アートワーク入手の謎 | Main | ゲームコンソールを制するIBM PowerPCとWiiへの期待 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/11953164

Listed below are links to weblogs that reference ネタバレ:PSUストーリーモードクリア:

« iTunes 7 アートワーク入手の謎 | Main | ゲームコンソールを制するIBM PowerPCとWiiへの期待 »