« ちょろっと玄箱環境試験中(2006/10/21) | Main | Adobe、アップグレードポリシーを過去主要3バージョンに変更 »

2006.10.23

雑記(2006/10/22)

ということで。今日やったネタをもろもろ

  • 玄箱WebDAV & SSL化

    とりあえず再度configureのオプションを見直してmakeしなおしたらdigest認証もOKになり、Mac OS Xからはマウントできるようになったんですが、Windows XPからはマウントに失敗します。
    Windows XP SP2からSSLなしのBASIC認証がNGらしいのですが、もうちょっと調べてみると、Windows XPのWebDAVクライアントはdigest認証時にOPTIONSメソッドが失敗することが原因のようです。
    ということで、「reroの日記」さんの記事「Web フォルダで WebDAV」を参照して、OPTIONSメソッドを例外にするとバッチリでした。

  • SH901iS電池交換

    ドコモショップに行ってSH901iSの電池交換をしてきました。
    で、電池膨張の件については、

    • 電池膨張の件はドコモも認識している
    • 通常の電池の保証期間は3ヶ月だが、膨張したものについては1年間保証する
    • 今回は1年4ヶ月ほど使用しているので有料交換(¥1,470)である
    ということでした。
    電池代もそれほど高くなかったので今回は有料で購入しましたが、購入後しばらく経っている人は早めに交換してもらった方がいいかもしれません。
    ドコモオンラインショップの価格を見る限り、バッテリは高くても¥2,100と非常に安価ですから、電池の寿命が短くなった人は悩まず購入した方がよさそうです。
    ちなみに、電池カバーは電池交換後スムーズに取り外せるようになりました(笑)

といったところで、今日もあまり代わり映えしない週末でした(笑)

今日の夕飯:サンクス あさりときのこのパスタ ¥420

|

« ちょろっと玄箱環境試験中(2006/10/21) | Main | Adobe、アップグレードポリシーを過去主要3バージョンに変更 »

Comments

今のところ1年間の無償交換をしているのはSH04, SH05, P06, N09の4種類のようです。
Dについては今のところオフィシャルの判断はないようで、同じ条件だとすると購入後3ヶ月で電池の保証が切れるようですね。

ただ、URLのスレを見ると、1年以上使ったSH901iSの電池(SH05)も無償交換しているところもあるみたいで、ドコモショップの個別判断が悪い方向に向いているように思います。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1156545920/1-1

Posted by: daishi | 2006.10.27 at 02:42

会社の後輩が、4ヶ月程前に購入したD902iのバッテリーが膨張、スライド機能に支障が出始めたので、昨日修理に行きました。
結局無償交換にはならなかったらしく、予備も含めてバッテリーを2個注文してきたらしいです。
(他に、一部キーが反応しなくなったので、それの修理も…という事で)

なんかDoCoMoの店員に「使いすぎだ」と一蹴されたそうで。ヒドイ話です。

Posted by: いしだ | 2006.10.26 at 01:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/12379014

Listed below are links to weblogs that reference 雑記(2006/10/22):

« ちょろっと玄箱環境試験中(2006/10/21) | Main | Adobe、アップグレードポリシーを過去主要3バージョンに変更 »