« Apple、Intel Core 2 Duo搭載のMacBook Pro | Main | SH903iで気になったこと »

2006.10.26

SH903i購入

Sh903i_review_01 松戸バンダイミュージアム跡にある携帯屋でSH903iを購入してきました。
今まではSH901iSを使っていたのですが、さすがに重い厚いは厳しかったので迷わず購入です。

ということで、簡単にレビューを

  • 動作速度

    SH902iからはSymbian OSに変わり、操作が少しかったるい印象がありましたが、SH903iはSH901iSほどキビキビはしてないものの、許容範囲くらいにはスピードアップしています。
    ちょっと細かいカスタマイズの機能はまだ覚えきれていないのですが、カスタマイズの許容度は増えているようです。

  • SD-Audio機能

    SH903iにはWMAプレーヤとSD-Audioプレーヤの2種類のメディアプレーヤが搭載されています。
    同じSD-Audio規格なので、DMR-XW50のSD音楽機能が使えるかなと思ってmicroSD経由で転送したところ曲名、アーティスト名の表示も含めバッチリでした。

  • 厚み・重量

    Sh903i_review_03 スペック上では厚みで2mm程度、重量は30g減なのですが、エッジがカットされている分薄く感じますし、非常に軽いです。
    厚み的にはSH901iSの天面アルミパネル分くらいの差です。

  • ICカード機能

    ICカード容量が既存のものより3倍になったため、ICカードアプリを入れる余裕が増えました。
    とりあえずポイントカード類を入れておこうかと思いますが、クレジットカード周りはどうしようか検討中です。
    とりあえず、PASMO定期に対応したら組み込もうかと思いますが、通勤に使うのだとちょっと面倒かもしれないですね。

  • 本体メモリ

    SH901iS比較で本体メモリはざっくりで5倍程度に増えているようです。 SH903iの撮影枚数SH901iSを比較すると、内蔵メモリは50MB(SH901iS:10MB)ほどある計算になります。

  • 記録メディア

    記録メディアはminiSDからmicroSDに変更になりました。
    アイオーデータの512MBメディアを買ってきたのですが、カードアダプタから取り外す時、ちょっとしぶい印象があります。
    使い勝手を考えると、USBケーブルで携帯本体と接続してデータを吸い上げる方が楽かもしれません。
    DMR-XW50のSD音楽機能はSDカードアダプタを使うため、取り外しが面倒なmicroSDだとあまり有効活用できなさそうです。

ということで、携帯をポケットに入れても厚みが気にならなくなったのはよかったです(笑)

Chikyuya_20061025 今日の夕飯:地球屋 さらさらカレー ¥700
SH903iの撮影モードに慣れていないので色が怪しげですが、ちゃんとしたカレー色です(笑) タマネギ多めで甘いような辛い感じがいいですね。

|

« Apple、Intel Core 2 Duo搭載のMacBook Pro | Main | SH903iで気になったこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/12431268

Listed below are links to weblogs that reference SH903i購入:

« Apple、Intel Core 2 Duo搭載のMacBook Pro | Main | SH903iで気になったこと »