« Mac OS X + Flip4Macでネットラジオを保存(2006/10/17) | Main | IT業界:顧客は自分が欲しいものがわからない »

2006.10.19

W-OAM対応のW-SIM「RX420AL」発表

いずれ出るだろうと思いましたが、PHS高度化規格W-OAM対応のW-SIM「RX420AL」が発表されました。
今回は初代W-SIMを製造しているネットインデックスではなく、アルテルが製造しているようです。

確かに、W-OAMに対応している通信機器はNECインフロンティアとSIIからしか出ていませんでしたから、まだ通信モジュールとして確立するのに時間がかかっているのかもしれません。

ということで、新しくW-SIM対応2機種が発表されました。

型番通称
WS001INTT
WS002INDD
WS003SHW-ZERO3
WS004SHW-ZERO3
WS005INnico.
KK-B01/02/03(WS006)papipo!
WS007SHW-ZERO3[es]
WS008HAWS008HA
WS009KE9(nine)

Ws008ha01 この中でExpressCard対応のWS008HAが注目ですが、PC本体からそこそこ出っ張るようです。
画像から判断すると本体から3cmくらい飛び出していますが、W-SIMの厚みがタイプ1 PCカードと同じくらいということを考えると、本体内に納めるのは厳しそうです。

W-SIM対応機も1桁台は使いきったので次はいよいよ2桁モデルが登場ですね。
PHS全キャリア音声通話無料、って言っても、あと1年くらいで他のキャリアがサービス停止するのだからどうか、と思いますが、定額制はウィルコムにがんばってもらわないと困るので加入者が増えるといいのですが(笑)

Doublet_mixgrillg_061018 今日の夕飯;だぶれっと ミックスグリル ガーリック + 半ライス ¥1,350
店でうまい焼酎飲んだら背中の痛みが取れました...ずいぶん都合のいい背中です(笑)

|

« Mac OS X + Flip4Macでネットラジオを保存(2006/10/17) | Main | IT業界:顧客は自分が欲しいものがわからない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/12337972

Listed below are links to weblogs that reference W-OAM対応のW-SIM「RX420AL」発表:

« Mac OS X + Flip4Macでネットラジオを保存(2006/10/17) | Main | IT業界:顧客は自分が欲しいものがわからない »