« マイクロソフト、Windows Vistaのライセンス条件を公開 | Main | 雑記(2006/11/20) »

2006.11.19

雑記(2006/11/19)

今日も寝まくってたので雑記です(笑)

  • うたわれるものらじお AAC変換

    録音していたうたわれるものらじおをiPodで聴くためにAACに変換しようとしたんですが、第1回〜第4回が変換不可でした。
    どうもFlip4Mac WMVの古いバージョンで保存した物がNGのようで、Audio Hijack Proで録音し直してみました。
    Audio HijackはオーディオストリームをAPIレベルで録音するソフトで、Windows Media PlayerやReal Playerなど、ストリーミングソフトのプロセスにアタッチして使います。
    これでロスレス形式などに変換した後、iTunesに登録してAAC-Podcast形式でまとめて変換すれば、iPodで再生可能なストリームに変換できます。
    このくらいの作業なら普通のAudio Hijack($16)でも十分なので、Proは必要ないかな、と思いましたが、オーディオ編集ソフトFissionとのセットが安かったので「せっかくだからPro」にしてみました(笑)

  • ファンタシースターユニバース ストーリーモード

    ファンタシースターユニバースのネットワークモードがメンテナンス中だったので、久々にストーリーモードをプレイしてみました。
    いや〜、あそこまで楽だったとは思わなかったです(笑)
    1回のミッションで8万メセタくらい貯まるし、レベルは普通に二つくらい上がるし、フォトンアーツもレベルがホイホイ上がるので、まさしく主人公補整という感じですね。

Michiruya_20061118 今日の夕飯:みちる屋 ネギラーメン + 半熟卵 + チャーシュー角肉 ¥800
ポイントが貯まりまくってたのでチャーシュー角肉をポイントサービスで追加してみました。

|

« マイクロソフト、Windows Vistaのライセンス条件を公開 | Main | 雑記(2006/11/20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/12741065

Listed below are links to weblogs that reference 雑記(2006/11/19):

« マイクロソフト、Windows Vistaのライセンス条件を公開 | Main | 雑記(2006/11/20) »