« Solaris USB Hub #02 OPTION POWER ADAPTER-J | Main | iFixitがMacBook Pro(15-inch Core 2 Duo)バラしレポートを公開 »

2006.11.01

ちょっと感想:携帯Sync for Mac 3

携帯Sync for Mac 3(amazon)がバージョンアップし、SH903iに対応したのでちょっと使ってみました。

携帯Sync for Macの特徴は

  • 携帯のデータをネイティブに吸い上げる専用アプリケーション
  • アドレスブック、iCalなどのMac OS X標準アプリとの同期を取るiSyncコンジット
とアプリケーションが2種類に分かれていることです。
携帯電話のデータのバックアップを取りたい場合はアプリケーションを使えばOKですし、メインのデータをMac OS Xで管理したい場合はiSyncを利用すればよいことになります。

iSyncでの利用は暗証番号の入力が必要なものの、同期は番号やメールアドレスの種類以外の情報はスムーズに同期できますから、使い勝手はPDAとほとんど変わらないと思います。
携帯のスケジューラはなかなか使わないのですが、iSyncを使えるならスケジューラも活用するようになるかもしれません。
もっとも、スケジューラに入れているのは単行本の発売日程度かもしれませんが(笑)

Amazon2ical_1 Amazonのwebサービスなどと同期してiCalendar形式のデータを作ることができれば、買う物を忘れずに済みそうなので、既存であると思って調べてみたら、Amazon2icalというサービスがありました。
携帯Syncで同期したところ、Amazon2ical → iCal → iSync → 携帯電話とバッチリ同期が取れたので、買い逃しがなくなりそうです。
iCalはGoogleカレンダーとも同期が取れますから、ちょっと工夫すれば色々活用できそうですね。
Amazon2ical_2

Kanou_buri_061031 今日の夕飯:かのう ブリ照り焼き定食 ¥750
今日は通販の品が届くと思って急いで食べてしまいました...太るな(笑)

|

« Solaris USB Hub #02 OPTION POWER ADAPTER-J | Main | iFixitがMacBook Pro(15-inch Core 2 Duo)バラしレポートを公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/12509552

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと感想:携帯Sync for Mac 3:

« Solaris USB Hub #02 OPTION POWER ADAPTER-J | Main | iFixitがMacBook Pro(15-inch Core 2 Duo)バラしレポートを公開 »