« 今日の買い物(2006/12/26) | Main | 武装錬金RADIOで力ちゃんは?(笑) »

2006.12.28

JTTがUSB給電型バッテリを発売

PC Watchによると、日本トラストテクノロジー(JTT)がUSB給電型バッテリ「MyBattery USB Pocket」を発売するようです。

この手のバッテリは充電用USBケーブルが巻き取り式じゃなかったりするのですが、これは巻き取り可能なケーブルがついていますから、コンパクトで重宝しそうです。
USB mini-Bと携帯電話充電端子の変換コネクタも付いていますから、かばんに一つあると便利そうですね。 別売りのUSB-AC充電器を購入すればiPodも直接充電できますから、電源には困らなくなりそうです(笑)
ということで、買いたいリストに追加しておきます(笑)

Musashino_20061227 今日の夕飯:味処むさし野 ゴマ辛そば + 季節のご飯 ¥1,150
今日も別のメニューに挑戦するため行ってきました(笑)
ゴマ辛そばも塩そばと同じく和風スープがベースになっていて非常においしいですね。
担々麺風ではありますが、辛さはほどほどなので辛いのが苦手な人でも問題なく食べられると思います。

今日の季節のご飯はひじき+マグロ赤身+あぶりホタテ+卵焼きとボリュームも味も満足です。
むさし野に行くなら、季節のご飯を食べれば満足ですよ(笑)

|

« 今日の買い物(2006/12/26) | Main | 武装錬金RADIOで力ちゃんは?(笑) »

Comments

いしださん、コメントありがとうございます。
ACアダプタ内蔵は便利そうですね。

こちらの場合はバッテリを使わずに
ACアダプタ-USBケーブル-モバイル機器
で充電することもあるので、ACアダプタを持ち歩いてもいいかな、という感じでJTTのバッテリをねらってます。

Posted by: daishi | 2006.12.31 at 22:43

容量面では劣りますが、バッテリー自体にACアダプタの機能を内蔵した製品もあるようです。
http://blog.project92.com/2006/10/wzero3es_ac_1.html
見た感じ値段も安そうですし。

ちょっと暇な時にでも携帯電話用の電池式簡易充電器+USB Aメスの汎用充電器でも作ってみようかしら?
Ni-MH+昇圧回路の安定性にやや不安が残りますが…(苦笑)

Posted by: いしだ | 2006.12.31 at 13:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13226676

Listed below are links to weblogs that reference JTTがUSB給電型バッテリを発売:

« 今日の買い物(2006/12/26) | Main | 武装錬金RADIOで力ちゃんは?(笑) »