« ドラクエ9、DSで発表 | Main | マイクロソフト、ゲーム開発環境を無償提供 »

2006.12.14

偽セキュリティソフトウェアにご注意

ITproの記事で「インターネットは罠だらけ」というのが掲載されましたが、最近はYouTubeでも999,999人目バナーを見かけますね。

タダのアニメーションGIFでプログレスバーを進行させて、偽セキュリティソフトを売りこむなどの事例もありますが、いまは「役に立たないソフト」ですが、いずれスパイウェアを売り込むことも考えられます。
すなわち、「偽警告で騙してスパイウェアを有料でインストールさせ、さらに個人情報を奪って脅す」という最悪のパターンが生み出される日も決して遠くないと思います。

そうなってくると、セキュリティソフトをオンラインで買うのは危険、という認識になるかもしれないですね。

今日の夕飯:青椒肉絲 + 半ライス ¥1,100

|

« ドラクエ9、DSで発表 | Main | マイクロソフト、ゲーム開発環境を無償提供 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13062008

Listed below are links to weblogs that reference 偽セキュリティソフトウェアにご注意:

« ドラクエ9、DSで発表 | Main | マイクロソフト、ゲーム開発環境を無償提供 »