« MacEXPO/SF 2007で発表されなかった製品 | Main | 宇宙空間にデジカメ忘れたって(笑) »

2007.01.11

コードギアス stage12 「キョウト からの 使者」

とりあえず、1クール終了ということでターニングポイントになった訳ですが、それはとりあえず置いておきます(笑)

ルルーシュがキョウトの重鎮候補リストに挙げた12名中の5名が本編にも出ていますが、ラストの人、

Codegeass_12_2 HIROYOSI YOSINO
/Otome Tech Adviser

...って、コードギアスの副シリーズ構成をやってる吉野 弘幸さんをもじってますね。
吉野さんは舞-HIME & 舞-乙HIMEのシリーズ構成をやってた方なので、Otome Tech Adviserなのは間違ってないわけですが(笑)

ということは、プラネテスの人工衛星ユーカワなどと同じく身内ネタがあちこちに転がってそうですね(笑)
12話はニーナのアレなシーン(YouTube)が強調されていますが、他にもあったということで(笑)
とりあえず、来週のアバンタイトルか導入部も注目ですね(笑)

|

« MacEXPO/SF 2007で発表されなかった製品 | Main | 宇宙空間にデジカメ忘れたって(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13430905

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス stage12 「キョウト からの 使者」:

» コードギアス第12話の感想-「キョウトからの使者」は、オッサンでしたw [作品凝視鑑賞♪]
いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。 [Read More]

Tracked on 2007.01.11 at 21:06

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 日本解放戦線の壊滅・・・しかし、その代償は大きくブリタニア軍も先の戦いで、多くの損害を被ることになったのです。また、黒の騎士団の存在も無視できず、日本解放戦線を援助していたと思われるキョウトにも手を出せない・・・コー...... [Read More]

Tracked on 2007.01.12 at 02:10

« MacEXPO/SF 2007で発表されなかった製品 | Main | 宇宙空間にデジカメ忘れたって(笑) »