« HTMLレンダリングエンジンの名称 | Main | runasコマンドでWindows Explorerを使うには »

2007.01.19

ラスボス、力ちゃん登場@武装錬金RADIO(笑)

武装錬金RADIOのゲストについに力ちゃんが登場です。
うたわれるものらじおでブチ撒け柚木さんとの掛け合いが楽しい力ちゃんですから、当然注目度が高く、トラフィックがすんごいことになってるようです(笑)
#TEPCO光で8KB/secなんて久々です(笑)

ということで、Mac OS Xの方はURLを参考に、拡張子をmp3にしてください(笑)

...え〜と、聴いてますがやっぱりアレがあるんですね(笑)

|

« HTMLレンダリングエンジンの名称 | Main | runasコマンドでWindows Explorerを使うには »

Comments

お返事ありがとうございました。おかげでダウンロードに成功しました。あまりネットではヒントの見つかりにくいMacの情報を探すのにdaishiさんの記事は非常に参考になりよく助けられています。これからも参考にさせて頂きますので頑張ってください。

Posted by: jing | 2007.01.20 at 09:46

jing さん、コメントありがとうございます。

SafariでURLがわかっているファイルをダウンロードするには2種類の方法があります。

その1.
・アドレスバーにURLを入力する
・optionキーを押しながらreturnキーを押す

その2.
・クリップボードにURLをコピーする(URLを選択して編集→コピー)
・ウィンドウ→ダウンロード でダウンロードウィンドウを開く
・ダウンロードウィンドウでペーストする(編集→ペースト)

どちらも結果は同じなので使いやすい方を使ってください。
武装錬金RADIOのURLは、記事「検索キーワードに答える(2006/12/25)」に書いていますが、現在はmp3形式の提供なので、URLの末尾にある拡張子「.wav」を「.mp3」に書き換えてください。

URLの末尾は「radio?.wav」となっていますが、?は第7回なら数字の7が入ります。

Posted by: daishi | 2007.01.20 at 01:43

武装錬金ラジオの保存の記事についてなんですが、URL記載のファイルをダウンロードはどのようにすれば良いのでしょうか?色々検索して調べてみたんですが、ソフトを使う方法しか見つけられなかったので…。以前の記事ではソフトは必要ないと書かれていたので、できればその方法を教えて頂けないでしょうか?当方はosxのサファリを利用しています。よろしくお願いします。

Posted by: jing | 2007.01.20 at 01:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13567704

Listed below are links to weblogs that reference ラスボス、力ちゃん登場@武装錬金RADIO(笑):

« HTMLレンダリングエンジンの名称 | Main | runasコマンドでWindows Explorerを使うには »