« 今日の買い物(2007/01/15) | Main | HTMLレンダリングエンジンの名称 »

2007.01.18

XP Home Editionサポート延長報道にみるメディアリテラシ

昨日はココログメンテナンスで書けなかったんですが、asahi.comでXP Home Editionのサポート延長のニュースが報道されていました。
結果的に「要望の検討中」という結果に終わったんですが、この一件から見えることがあります。

この手の報道が出た場合、複数のニュースサイトや広報資料をチェックすることが重要です。
asashi.comなど一般の新聞に出ていて、IT系ニュースサイトに出ていない場合はその記事が飛ばし記事の可能性が高いです。

まぁ、日経については飛ばし記事がしばらくしてから現実になるということがままあるので、日経に出たら多少は信用できるんですが、朝日や普通の新聞だけの場合は話半分に聞いておいた方がいいです(笑)

Hacchan_20070117 今日の夕飯:飲み&焼き(笑)

|

« 今日の買い物(2007/01/15) | Main | HTMLレンダリングエンジンの名称 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13553935

Listed below are links to weblogs that reference XP Home Editionサポート延長報道にみるメディアリテラシ:

« 今日の買い物(2007/01/15) | Main | HTMLレンダリングエンジンの名称 »