« Apple、サブノート市場にMacBook mini(仮名)で再参入? | Main | スラド:開発プロジェクトで使える(かもしれない)アニメの名台詞 »

2007.02.20

シャープ、イー・モバイル向けにスマートフォンEM・ONEを提供

イー・アクセスの子会社である、イー・モバイルがHSDPAデータ定額サービスを開始しますが、それにあたり、端末が5機種発表されました。

  • PCカード型 D01NE(NECインフロンティア)
  • CFカード型 D01NX(ネットインデックス)
  • ExpressCard型 D02OP(OPTION)
  • USB接続型(Huawei)
  • スマートフォン EM・ONE(シャープ)

HSDPAでPC向けデータ通信も定額の携帯電話サービスが実現したわけですが、携帯電話サービスよりもデータ通信サービスに活路を見いだしているところが特徴ですね。
当然気になるのはスマートフォンのEM・ONEですが、NVIDIA GoForce 5500を使っていたり、Bluetoothや11g対応の無線LANを搭載したりと、W-ZERO3よりもパワフルな仕様になっています。
イヤフォン・マイク端子もあるので、ちゃんと通話もできるスマートフォンということになりますね、

W-ZERO3使いとしては当然EM・ONEのスペックがW-ZERO3でも実現することを期待したいのですが、HSDPA通信モジュールを完全に一体化しているEM・ONEよりW-SIMをスロット搭載する必要があるW-ZERO3の方が分厚くなりそうな感じですね。
同じ筐体でウィルコム用を出すのは難しいかもしれませんが、できれば共通スペックのモデルを出してもらいたいところです。
ただ、EM・ONEの販売価格は長期契約なしなら95,000円と結構な値段がするので、W-ZERO3バージョンが出ても5万円を切るのは難しいかもしれません。
特に修理が発生したときの予備機貸し出しなどのサービスが充実しないと、おいそれと購入しづらいのも事実なので、この辺のサービスをイー・モバイルがどの程度提供できるのか、気になるところです。

W-ZERO3はW-SIMで複数ジャケット購入して端末を使い倒すことができるので、修理時はありがたかったりしますね。

Cocoichi_20070202 今日の夕飯:カツカレー
例によってno pictureです(笑)
かわりにココイチで当たったスプーンを(笑)

|

« Apple、サブノート市場にMacBook mini(仮名)で再参入? | Main | スラド:開発プロジェクトで使える(かもしれない)アニメの名台詞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13975958

Listed below are links to weblogs that reference シャープ、イー・モバイル向けにスマートフォンEM・ONEを提供:

« Apple、サブノート市場にMacBook mini(仮名)で再参入? | Main | スラド:開発プロジェクトで使える(かもしれない)アニメの名台詞 »