« ThinkPad X24のリストア領域復旧 | Main | ヤンチャし過ぎた過去の食い物(笑) »

2007.02.08

ThinkPad X24のリストア領域復旧(2)

昨日のThinkPad X24リストア領域の復旧ですが、True Imageで行えることを確認しました。

  1. True Imageでディスク全体をイメージ化
  2. IBM_PRELOAD領域を可変、IBM_SERVICEを固定で復元
  3. MBR復元ツールでMBRを復元
  4. ThinkPadの電源を入れ、F11キーでリカバリ実施
で、一応いけました。

ただ、まだ課題点がありそうなので、もう少しチェックする必要がありそうです。
ちなみに、True Imageを最大圧縮にしたところ、初期状態OSのイメージファイルは4GBほどとDVDに収まる範囲でした。
値段がちょっと高いですが、イメージ化ツールは持っておいた方が良さそうですね。

Shichirin_20070207 昨日の夕飯:飲み(笑)

|

« ThinkPad X24のリストア領域復旧 | Main | ヤンチャし過ぎた過去の食い物(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/13831371

Listed below are links to weblogs that reference ThinkPad X24のリストア領域復旧(2):

« ThinkPad X24のリストア領域復旧 | Main | ヤンチャし過ぎた過去の食い物(笑) »