« 久々のチャリ爆走(2007/03/10) | Main | うたわれるものらじお 第36回 »

2007.03.12

のだめカンタービレ1〜17巻一括購入

Nodame_117 のだめカンタービレのアニメを見て気になっていたので、原作コミック(amazon)を一気買いしてみました。
本当は10巻くらいにしようかとおもったんですが、せっかくだから最新巻の17巻まで買ってみました(笑)

3時間ほどで17巻まで一気に読んだんですが、アニメはあちこち省略してスピード感を出しているのがわかります。
感覚的には単行本1冊あたりアニメで2話という割り振りでやっていますね。
重要な要素を省いている感じもしなくはないですが、2クールで10巻くらいまでやるならこのくらいの見積になるかもしれないですね。

原作を読んでると、音楽のことがわからなくてもその面白さが伝わってくるし、悩みながらもそれに克つ姿が何とも気持ちいいです。
もっと早くに知っておけばよかったと思いました(笑)

ついでにアニメ版OP「Allegro Cantabile」(amazon)、ED「こんなに近くで...」(amazon)も注文してみました(笑)
しかし、最近の衝動買いのほとんどがamazonってのはいいのか悪いのか(笑)

Doublet_20070311 今日の夕飯:だぶれっと チキン唐揚げ + 半ライス ¥900

|

« 久々のチャリ爆走(2007/03/10) | Main | うたわれるものらじお 第36回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/14231242

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ1〜17巻一括購入:

« 久々のチャリ爆走(2007/03/10) | Main | うたわれるものらじお 第36回 »