« Leopardは予定通り出るか? Vista対応のBoot Camp 1.2 beta公開 | Main | 今日の夕飯(2007/03/31) »

2007.03.31

低価格PCI Express-PCI拡張ボックスはDVIケーブル接続だった

以前ご紹介した、PCI Express-PCI拡張ボックスですが、詳細が公開されています。

ちょろっと予想が外れたのは、PCI Expressカード側にPCIブリッジを持っているのかと思いきや、拡張ボックス側にPCIブリッジを持っている、ということですね。
TIのXIO2000Aを拡張ボックスに搭載し、DVIケーブルでPCI Expressカードにつなぐ、という構成になっています。

実際、VAIO type R masterの開発時も「DVIケーブルにPCI Express x1を流して試験した」みたいですから、DVIケーブルで流すこと自体は問題なさそうな感じですね。
しかし、あのケーブルの太さからDVIよりはもっと太いピン数の多いものを想像していたんですが、まったくカンが外れてしまいました(笑)

今日の夕飯:コンビニいろいろ(笑)
ちょろっと長丁場だったのでコンビニでいろいろ買ってきました(笑)

|

« Leopardは予定通り出るか? Vista対応のBoot Camp 1.2 beta公開 | Main | 今日の夕飯(2007/03/31) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/14465190

Listed below are links to weblogs that reference 低価格PCI Express-PCI拡張ボックスはDVIケーブル接続だった:

« Leopardは予定通り出るか? Vista対応のBoot Camp 1.2 beta公開 | Main | 今日の夕飯(2007/03/31) »