« Windows ServerのDNSサービスに未パッチの脆弱性 | Main | 小樽道税事務所差し押さえのフィギュアが公売に »

2007.04.16

愛媛の小学生には自転車免許がある

syn blogさんの「アニラジ反省会0402-0408」で水樹奈々さんの自転車免許発言がありましたが、これマヂです(笑)
うちは小学3年生からでしたけど、確か1級と2級があって行動範囲が制限されていたような感じですね(笑)

まぁ、地元民以外は信じられないネタがあるのが地方の特徴っちゃ特徴ですね(笑)

Doublet_20070415 今日の夕飯:だぶれっと チキン唐揚げ + 半ライス ¥900 昼は麺屋 嘉夢蔵に行ってきたんですが、冬限定メニューのミート麺がめちゃくちゃおいしかったです。
つけめんもイケましたが、あのミート麺は「何かが違う」と感じる一品です。
ミート麺は本日で終了ですが、キュウリができるころにはジャージャー麺風の肉みそ麺を出してくれるそうなので、夏も期待できそうです。

ちなみに、初めて行ったのに常連さんと間違われました(笑)
世の中には自分のそっくりさんが3人いると言われますが、こんな近場で遭遇する可能性があるとは思わなかったです(笑)

|

« Windows ServerのDNSサービスに未パッチの脆弱性 | Main | 小樽道税事務所差し押さえのフィギュアが公売に »

Comments

角田山 さん、コメントありがとうございます。

ググると、愛媛以外にも自転車免許があるところは見つかったんですが、交通量で制約しているところもあるんですね。
最近は東京都荒川区でも自転車免許が発行されているようですね。

Posted by: daishi | 2007.04.16 at 00:01

新潟のやや田舎よりの小学校でも自転車の免許制度はありましたよ。4年生以上でないと免許もらえなくて公道では乗れませんでした。
もっと田舎の方ではなかったので、ある程度交通量の多いところで採用されていたみたいです。

Posted by: 角田山 | 2007.04.15 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/14692829

Listed below are links to weblogs that reference 愛媛の小学生には自転車免許がある:

» 20年前からあった自転車の免許制度!? [入浴time's]
小学生から自転車の運転免許制度 [Read More]

Tracked on 2007.04.19 at 13:28

« Windows ServerのDNSサービスに未パッチの脆弱性 | Main | 小樽道税事務所差し押さえのフィギュアが公売に »