« Intel、Santa Rosaプラットフォームを正式発表 | Main | 昨日はタダメシ(笑) »

2007.05.11

Mac起動音を生演奏?

デイリーポータルZに「Macの起動音を生演奏で再現する」というのがありました。
聴いてて昔のMacが懐かしくなったので、どこかにコレクションないかな、と思って漁ってみたら、Apple Soundsというサイトに転がっていました。

Macの起動音はPCI PowerMacintoshからIntel Macまで変わってないので、13年くらい変わってないことになるのですが、その前の10年間では数回変わってたりします。
今聴いても秀逸なのはQuadraシリーズの起動音ですね。
Nubus PowerMacintoshのギター起動音、って方もいらっしゃるでしょうが、15年前のハイエンドだったQuadraシリーズはいろいろと懐かしい思い出もあるので、やっぱりQuadraの起動音が好きですね。

ということで、久々に起動音漁りするきっかけができてよかったです(笑)

今日の夕飯:コンビニ色々(笑)

|

« Intel、Santa Rosaプラットフォームを正式発表 | Main | 昨日はタダメシ(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/15028265

Listed below are links to weblogs that reference Mac起動音を生演奏?:

« Intel、Santa Rosaプラットフォームを正式発表 | Main | 昨日はタダメシ(笑) »