« うたわれるものらじお 第44回 | Main | Intel、Santa Rosaプラットフォームを正式発表 »

2007.05.09

Photoshop 6.0の最期、Adobe CS3シリーズを発表

以前も話題にしましたが、ついにAdobe製品の新アップグレードポリシーが有効になる日が来たようです。
すでに米国では発表していますが、Adobe Creative Suite 3を発表しました。

目玉はIntel Mac対応(Universal Binary化)とWindows Vista対応ですが、Core DuoのMac miniでもPowerMac G5 2GHz Dualといい勝負Mac Pro 2.66GHzならPowerMac G5 2.5GHz Dualの1.5倍速とかなりパフォーマンスが良くなっています。

ということで、Adobe Photoshop 6以前やAdobe Illustrator 9以前のバージョンを持っている方はCS2へ一度アップグレードしないと、CS3以降は新規で購入することになります。
CS3の出荷時期は6月下旬から開始なので、それまでにCS2へのアップグレードを済ませておいた方がいいようですね。
今購入すればCS3への無償アップグレードも付くようですから、眠らせておくのはもったいないと思います。
直販のアドビストアでも旧バージョンは注文可能で、新バージョンの商品ページの説明欄にCS2へのリンクがあります。

今日の夕飯:コンビニ(笑)
めずらしく家でコンビニサラダ食べてました(笑)

|

« うたわれるものらじお 第44回 | Main | Intel、Santa Rosaプラットフォームを正式発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/15003923

Listed below are links to weblogs that reference Photoshop 6.0の最期、Adobe CS3シリーズを発表:

« うたわれるものらじお 第44回 | Main | Intel、Santa Rosaプラットフォームを正式発表 »