« 昨日は飲み過ぎました | Main | 昨日の昼飯(2007/07/15) »

2007.07.15

クロスバイクを注文...が、

ということで、雨降っているなかサイクルサービスおおやまに自転車の注文に行ったんですが、TREK 7500GARY FISHER Utopiaも2007年モデルは終了、ということで調達できなかったです(笑)

店長から話を聞いたんですが、

  • 資材価格上昇中なので2008年モデルは値上げ濃厚(多分1割は覚悟)
  • メーカー方針にもよるが、パーツのグレードを落として価格維持するか値上げするかどちらかは確実
  • Utopiaは2008年も継続。今注文しておけば2008年の1stロットが届く
  • TREKは今期バカ売れしてていて、特に7500はタマが少なかった
    7500は3月に注文した人が7月に届くくらいだったらしい
  • TREK 7500は2008年モデルが出るか未定だが、2007年がタマ不足だったので継続するのではないか

という話でした。
とりあえず、10月には各メーカーの2008年モデル発表がはじまりますから、その辺でオーダーをかけて調達、という感じになりそうです。
タマなしで買えなかったのは残念ですが、これも椅子と机を買う契機かもしれないですね。

ということで、今週末は部屋掃除と今使用中の机回収を依頼することになりそうです(笑)

Kamuzou_20070714 今日の昼飯:麺屋嘉夢蔵 肉味噌めん + ホタテまん ¥1,300
Musashino_20070714 今日の夕飯:むさし野 ごま辛そば + づけ玉子 + 季節のご飯 ¥1,250
今日のご飯はわかめ和え + きんぴらごぼう + 甘エビ + ヒラメ刺身でした。

肉味噌めんは夏限定メニューですが、付け合わせのモロヘイヤの天ぷらがさっぱりしていていい感じです。
少し多めに残してスープ割りにするとかなりまいう〜です(笑)
冬のミート麺もいいのですが、キュウリがほんのり甘い感じがして、こちらも楽しめますね。

|

« 昨日は飲み過ぎました | Main | 昨日の昼飯(2007/07/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/15757754

Listed below are links to weblogs that reference クロスバイクを注文...が、:

« 昨日は飲み過ぎました | Main | 昨日の昼飯(2007/07/15) »