« 今日のAmazon物資(2007/07/27) | Main | 今日の夕飯(2007/07/29) »

2007.07.29

レビュー:SHUREソフト・フォーム・イヤパッド PA910

Shure_softform_1 Shure_softform_2

SHURE SEシリーズ付属のソフト・フォーム・イヤパッド(amazon, S, M, L)が日本でも出回り始めたのでヨドバシで購入してきました。

ソフト・フォーム・イヤパッドは、従来のスポンジタイプのフォーム・イヤパッドと異なり、ラテックスコーティングされていて、弾丸状になっているところがポイントです。
これにより、フォームイヤパッドよりも装着しやすく、ソフト・フレックス・イヤパッドとほぼ同じ感覚で扱えるようになっています。

音質の方は若干低音が増した感じを受けます。
E500PTHはもともと低音が出ているので大きな恩恵を受ける訳ではありませんが、E4は心持ち低音が増してバランスが良くなった印象です。
また、遮音性が向上しますから、ソフト・フレックス・イヤパッド装着時より音量を上げる必要がなく、聴覚にも優しくなります。
駅構内でソフト・フォーム・イヤパッドを耳から外すと、久々に駅構内の雑音のひどさを体感できました。

ソフト・フォーム・イヤパッドはE3以上のEシリーズ全機種に装着できます。
E4も標準ノズルで問題なく装着できていますので、ソフト・フレックス・イヤパッドを使用されている方のグレードアップにはちょうどいいかもしれません。

Hayashi_20070728 Hayashi_20070728_2 今日の昼飯:HAYASHI 昼の林ライス ¥1,200
Musashino_20070728 Musashino_20070728_2 今日の夕飯:むさし野 ごま辛そば + づけ玉子 + 季節のご飯 ¥1,250
今日のご飯はトウモロコシの炊き込みご飯 + 生ウニ + ゼンマイの田舎煮でした。

HAYASHIはもともと新松戸で営業していた店が稔台に移転してきたのですが、味は移転前と変わらないようですね。
店主の名前を付けた林ライスなハヤシライスはデミグラスソースがかなり濃厚で香りもいい感じになっていると思います。
濃いめの味付けが好きな人には向いていると思いますが、あっさり好きにはちょっと濃いかもしれないですね。
角切りの肉も多く入っていて、食べごたえもバッチリです。
ディナータイムは林ライスが¥1,500になるのですが、ランチメニューにないオムライスが出るので、こちらも気になるところです。

|

« 今日のAmazon物資(2007/07/27) | Main | 今日の夕飯(2007/07/29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/15932875

Listed below are links to weblogs that reference レビュー:SHUREソフト・フォーム・イヤパッド PA910:

« 今日のAmazon物資(2007/07/27) | Main | 今日の夕飯(2007/07/29) »