« らきすた 21話 「パンドラの箱」 | Main | 今日の注文(2007/08/30) »

2007.08.30

SONY、倍速駆動+フルHDパネルのBRAVIA新モデルを発表

SONYが新しいBRAVIAを発表しました。
ポイントとしては、

  • 全機種40インチ以上の液晶パネルを採用
  • 全機種1920x1080液晶パネルを採用
  • 全機種倍速駆動機構モーションフローを採用
  • Xシリーズの小スピーカー仕様のWシリーズの新設
  • Xシリーズの70インチ仕様はQUALIA 005以来のトリルミナスバックライト
  • UIにクロスメディアバー(XMB)が復活
  • 背面にHDレコーダネットワークTVボックス取り付け可能

といったところでしょうか。
とりあえず、トリルミナスなKDL-70X7000とかVシリーズはどうでもいいです(笑)

BRAVIA Xシリーズはスピーカーユニットが横幅を食っていたので、同じ設置幅だと、ボトムスピーカー仕様のテレビと比較して1ランク下のサイズになっていました。
WシリーズはXシリーズの狭縁仕様ともいえる構成で、Xシリーズの40インチ設置面積で46インチが置ける、というのはかなりありがたいですね。

スピーカーは外付けのAVアンプ+スピーカーでフォローできますし、120cm幅のAVラックに収まる46インチというのはWシリーズの価値といえますね。

あと、HDレコーダなどを背面に取り付け可能みたいですが、写真を見る限り、TVから電源供給するなどの工夫はないようです。
いくら設置スペースを省略できる、といっても電源周りの配線は面倒なので、ここを省略できる方が良かったですね。

とりあえず、2年前にテレビ買ったばかりなのでしばらくは我慢です(笑)
地デジオンリーになるころまでには買い替えると思いますが、46インチくらい欲しいですね(笑)

Masudaya_20070829 今日の夕飯:増田屋 うな重 + ざるそば ¥1,970
ストレスたまると食う癖はどうにかしたいです(笑)

|

« らきすた 21話 「パンドラの箱」 | Main | 今日の注文(2007/08/30) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/16280527

Listed below are links to weblogs that reference SONY、倍速駆動+フルHDパネルのBRAVIA新モデルを発表:

« らきすた 21話 「パンドラの箱」 | Main | 今日の注文(2007/08/30) »