« 今日の夕飯(2007/09/24) | Main | 今日のAmazon物資(2007/09/26) »

2007.09.26

Adobe、CS3ベースのPhotoshop Elements 6.0を発表

AdobeがPhotoshop Elements 6.0を発表しました。
今回からCS3ベースのアプリケーションになります。

と言っても、今回発表があったのはWindows版のみで、Mac版は未発表、という状況ですから、Universal Binary化で最も大きな恩恵を受けるIntel Macはまだおあずけ、という状況ですね。
Mac版Photoshop Elementsは4.0のままですから、CS3ベースになったときにバージョンが一つあがるのか、それともWindows版と同期するのか、この辺も気になるところです。

未だに2.0を使っている身としては、CS3ベースのPhotoshop Elementsは非常に欲しいのですが、まだまだガマンのようです。
2.0はMac OS 9 / Mac OS X両対応のせいか、イベントループの処理が最適化されていないようで、2007年6月モデルのMacBook Proでも、1コアがフルスピードで動くせいかファンがうるさかったりします。
この辺はMac OS Xネイティブなら改善されていると思うのですが、今更4.0を買うのももったいないので、もう少しガマンですね。

Mos_20070925 今日の夕飯:モスバーガー スパモッチ + フィッシュバーガー + ライスバーガー海鮮かき揚げ + オニポテ + アイスウーロン茶
次回も休まないと俺のカラダはボドボドダァ、ということで食べてきました(笑)

|

« 今日の夕飯(2007/09/24) | Main | 今日のAmazon物資(2007/09/26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/16573696

Listed below are links to weblogs that reference Adobe、CS3ベースのPhotoshop Elements 6.0を発表:

« 今日の夕飯(2007/09/24) | Main | 今日のAmazon物資(2007/09/26) »