« Oracleでshutdown abortって普通使うか、神戸新聞 | Main | 今日のAmazon物資(2007/10/03) »

2007.10.03

松下、AVC対応のBlu-ray DIGAを発表

松下がAVC記録対応のBlu-ray DIGAを発表しました。
H.264 High Profile対応というところはスゴ録のH.264 Main Profile対応より画質が向上しそうな感じですね

H.264エンコーダは1基のみ、ということですが、バックグラウンドで再エンコードできる、ということで録画していない時間を効率的に使って変換ができそうですが、現状のコピーワンスとの兼ね合いを考えるとDRとAVCの2種類のデータを同時に保持、とはいかなさそうですね。
こちらの機能もスゴ録のおでかけ・おかえり転送のように、裏でデータを二重に持ってくれる仕組みがあれば積極的に使うかもしれません。

あと、上位2機種は背面にも2系統目のi.Linkが搭載されたので、これで既存レコーダからの常設ムーブもやりやすくなった感じですね。
HDオーディオについてはDTS-HDやDolby TrueHD対応になったものの、ビットストリーム出力のみになったので、AVアンプ側がデコードする必要があります。
これについてはAVアンプを買い替えれば...って2年前にDSP-AX4600に買い替えたばっかだしなぁ(笑)

希望通りHDオーディオ対応の1TBモデルが出た訳ですが、価格据え置きとはいえ、1TBモデルで30万ということでちょっと出せる金額を越えそうな感じです。
もう少し価格が下がる & ダビング10正式対応モデルまで待とうかと思ってますが、一応価格は聞いてこようかと(笑)

Chinrai_20071002 今日の夕飯:珍来 半チャンラーメン + 餃子 ¥1,030
疲れると食いに走るから危険です(笑)

|

« Oracleでshutdown abortって普通使うか、神戸新聞 | Main | 今日のAmazon物資(2007/10/03) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/16644791

Listed below are links to weblogs that reference 松下、AVC対応のBlu-ray DIGAを発表:

« Oracleでshutdown abortって普通使うか、神戸新聞 | Main | 今日のAmazon物資(2007/10/03) »