« 今日のAmazon物資(2007/10/03) | Main | ソフトバンクモバイル、成り済まし機種変が多発? »

2007.10.05

オーディオテクニカ、デュアルドライバーのカナルイヤフォンを発表

オーディオテクニカがデュアルドライバーのカナルイヤフォンを発表しました。
イヤピースはCK9と同じもののようですから、遮音性も同等、と考えて良さそうです。

オーディオテクニカのCK7以上のグレードは全機種使いましたが、高音域の分解能のよさが特徴で、低音はイマイチだった感じがあります。
今回、デュアルドライバー化したことで低音域が改善されたなら、また試してみたいところですね。

とはいえ、SHURE E500PTH以上のイヤフォンはそうそうないので、どのレベルまでいけるか、が気になるところです。
定価37,800円ということで、実売が3万ちょうどくらいになりそうですが、SHURE E4やSE310、Etymotic Research ER-4、SONY MDR-EX700SLあたりと競合しますので、これらのモデルとどう違ってくるか、がポイントになりそうです。

いずれにしても、発売後に試聴したいものが増えました(笑)

Michiruya_20071004 今日の夕飯:みちる屋 白豚玉みちる + ギョウザ ¥1,080

|

« 今日のAmazon物資(2007/10/03) | Main | ソフトバンクモバイル、成り済まし機種変が多発? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/16662024

Listed below are links to weblogs that reference オーディオテクニカ、デュアルドライバーのカナルイヤフォンを発表:

« 今日のAmazon物資(2007/10/03) | Main | ソフトバンクモバイル、成り済まし機種変が多発? »