« ドコモ、905iは5万円で発売? | Main | 今日の調達物資(2007/11/24) »

2007.11.24

今日の調達物資(2007/11/23)

ということで、給料日になったので買い物してきました(笑)

Shimano_shmt51

SPDシューズとペダルを新松戸のセオサイクルで購入してきました。
27cmクラスになると在庫探すのが面倒なのでフィッティングサンプルショップリストから近所の店に行ってみたのですが、さすがに在庫がすべてのサイズである、というワケではないようですね。
MT31とMT51の両方を試してみましたが、MT51の方が少し幅広のようでわしの足にマッチしたのでこちらを購入です。

ペダルは街乗り用ということで、マルチパーパスペダルを検討していましたが、MTBむけデザインのPD-M324とどっちにするか悩んだんですが、M324より軽いA530を選んでみました。
マウンテンバイクにはM324の方が似合いそうですが、A530の方がスマートですし、TREK 7500に付けるペダルを検討するためにA530を試してみたいな、ということもありますが。

PD-A530を取り付けてもらってスニーカーで自走して帰ってきましたが、まず漕ぎ出しが軽い印象がありますね。
まぁ、この辺は新品ペダルで軸受け周りがちゃんとしているから、というのもありますから、一概に言えないのですが、普通のシューズで走る分には問題なさそうです。
間違ってSPD面が上に来ても、足をはずしてクランクを回転させているうちにフラット面を踏みなおせるので、そんなに心配しなくても扱えそうです。

とりあえず明日はSPDクリートの調整と立ちゴケ初体験になるかもしれません(笑)

Musashino_20071123_1 Musashino_20071123_2 今日の夕飯:むさし野 ごま辛そば + づけ玉子 + 季節のご飯 ¥1,250
今日のご飯はマイタケの炊き込みご飯 + ゼンマイの田舎煮 +ワカメの和えもの + インドマグロ刺身 + 生ウニでした。
まいう〜(笑)

|

« ドコモ、905iは5万円で発売? | Main | 今日の調達物資(2007/11/24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17166438

Listed below are links to weblogs that reference 今日の調達物資(2007/11/23):

« ドコモ、905iは5万円で発売? | Main | 今日の調達物資(2007/11/24) »