« 今日の夕飯(2007/11/03) | Main | 今日の夕飯(2007/11/05) »

2007.11.05

ちょっとだけ江戸川CR体験

Edogawacr_20071104_1 自転車の調整も終わったので江戸川CRにはじめて走りにいってきました。
サイクルグラブ持ってなかったので、新松戸のセオサイクルに寄って現地調達してきましたが(笑)

江戸川CRの左岸を片道で8kmほど上流まで走って戻って来たのですが、ロードバイクの方には、タイヤの太いMTBでは路面抵抗が大きいので全然追いつけません。
ということで、軽い自転車欲しーとしか言いようがないです(笑)
自転車趣味はじめたら、みんなロードバイクに収束する、ってよく言いますが、今回はそれを実感しましたね(笑)

Edogawacr_20071104_2 普通のペダルとシューズで走ったのですが、こういうところを走るならちゃんとしたバイクシューズ+SPDペダルにも手を出したくなってしまいますね。
ついでにバーエンドも付けて...とか言ってたら、今注文しているクロスバイク待てばいいじゃん、というオチが付きますが(笑)
とりあえず、今のオーダーにはSPDペダルを付けてないので、PD-A530をいっしょに注文することにします(笑)

Edogawacr_20071104_3 江戸川CRは、歩行者・自転車兼用道路ですから、クルマが入ってくるところがほとんどなく、数分で1km、というスピードで走れますから、かなり快適ですね。
うちからだと、国道6号を渡って松戸市街から入る方が安全なので、距離の割に少し不便はありますが、近所にこれだけ楽に走れるところがあるのはいいですね。
晴れた日は体力確保のためにも少し走ることにします(笑)

今日の夕飯:回ってる鮨(笑)
近所にできたショッピングセンターで開店記念で皿105円だったのでせっかくだから(笑)

|

« 今日の夕飯(2007/11/03) | Main | 今日の夕飯(2007/11/05) »

Comments

いしこうさん、コメントありがとうございます。

久々に自転車で走ったんですが、土曜日にラーメン街道を1km巡航するだけで太ももが根を上げるくらいの運動不足だったので、今回は結構いい運動になりました(笑)

というような状況なので、今はきっちり走り込んで1月予定のクロスバイク納車後にご一緒させていただきます。
#今のままだと片道10km程度でヘバりそうで(笑)

ちなみに、シルバーのBOBLBE-Eを背負って走ってますので、お見かけしたらお声をかけさせていただきますね(笑)

Posted by: daishi | 2007.11.05 at 07:24

おっ! ついに江戸川CRに行かれましたね~♪

一般道を走るよりも走りやすいし、まわりを気にしなくても快適に走れるので、ヤミツキになりますよ~。

江戸川CRには、利根運河CRも接続しているので、江戸川CR→利根運河CR→手賀沼CR なんてコースも設定できますよ~。

江戸川CRの終点まで行けば、関宿から利根川CRに入れるので、ルート設定は無限です♪

そのうちに、一緒にサイクリングしましょ~。まずは軽く利根運河辺りまででどうでしょ?

あと、メイドさんジャージ+キャノンデールの組み合わせは、間違いなく私なので、遠慮なくお声をかけて下さいませ~(笑)。

Posted by: いしこう | 2007.11.05 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/16973869

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけ江戸川CR体験:

« 今日の夕飯(2007/11/03) | Main | 今日の夕飯(2007/11/05) »