« 今日の調達物資(2007/12/10) | Main | iPod touchではRadio Remoteが使えない »

2007.12.12

今日の調達物資(2007/12/11)

ということで、昨日の未調達物資を調達してきました(笑)

Ipodtouch_20071211_1

eneloop mobile boosterは今日発売ということで調達してきました。
単3型のeneloop2本が同根されていて、USB電源として使えるアダプタです。
アキバのヨドバシで買いましたが、店員さんの会話を聞く限り、かなりのペースで売れているようで、やはり注目は高かったようです。
とりあえず、いつも使うカバンに8本のeneloopを仕込み、4本は自転車ライトの交換バッテリ、残り4本をUSB電源に使う予定です。

Ipodtouch_20071211_2 iPod touchの保護フィルムは前のiPodと同じくパワーサポート製を選択しました。
ここのフィルムは貼りやすいのでお気に入りです。
昨日買ったケースは今まで使っていたVajaのケースと同じようにネックストラップにできるところが良いのですが、Radio Remoteを使うときはDockコネクタ部のベルクロを外さないといけないのがちょっと面倒ですね。
とはいえ、Vajaのケースのようにそう簡単に取り外せないのも困るので、この辺が妥当な作りかもしれません。

Ipodtouch_20071211_3 Ipodtouch_20071211_4 iPod touch(16GB)と第5世代iPod(30GB)との比較ですが、縦が多少長くて厚さは多少薄い感じですね。
音質についてはiPodとほぼ同等、静音時のホワイトノイズも同等と考えて良いと思います。
どちらも第2世代iPod Shuffleと比較すると、それなりの音質になっています。

ということで、明日からtouch生活です(笑)

Musashino_20071211 今日の夕飯:むさし野 塩そば(ちょい増し) + づけ玉子 ¥850
目の前でご飯売り切れました。くそぉ〜(笑)

|

« 今日の調達物資(2007/12/10) | Main | iPod touchではRadio Remoteが使えない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17345512

Listed below are links to weblogs that reference 今日の調達物資(2007/12/11):

« 今日の調達物資(2007/12/10) | Main | iPod touchではRadio Remoteが使えない »