« SHURE E4にはチープなmp3プレーヤの方がいい? | Main | 松下、DMR-XWシリーズのダビング10対応を発表 »

2007.12.03

江戸川CR 松戸〜関宿制覇 (2007/12/02)

Edogawacr_20071202_1 先週は流山〜市川放水路 片道30kmを往復してきましたが、今週は松戸〜関宿間 片道40kmを往復してきました。
いや〜、60kmで平気だったので80kmに増やしたらすんげーきついですな(笑)

行きは江戸川CRの左岸を走り、野田の輪工房に寄って、土曜に買い損ねたSPDクリートとパンツプロテクタを購入。
帰りは江戸川CR右岸を走り、途中のこめやラーメンで食事して帰りました。
おおよそ6時間で往復してきましたが、1時間ほど寄り道してたので走行時間の平均時速だと16km/hくらいでしょうか。

とりあえず今日の教訓としては、

  • SH-RT50はつま先部分がメッシュになってて放熱性が高いが、冬場は寒くてきつい
  • 水分補給だけじゃなくて糖分もちゃんと補給すべし
  • 食事する場所はいくつか候補を調べておこう
  • 午後の冷え込みは意外ときついのでちゃんと防寒すべし

当たり前のことですが、自分で体験してみないとわからない、というのもアレかと思います(笑)
走る時はミネラルウォーターのペットボトルを何本か仕込んで走っていますが、帰りは空腹と糖分不足で全然脚が回らなかったのがかなりきつかったですね。
こめやラーメンの看板を見つけなかったら、帰りはもっときつかったかもしれないです。

ということで、江戸川CRは両岸で一通り走ったので、次は別ルートの開拓、と行きたいところです。
とはいえ、1日に問題なく走れる距離、というと今のところは60kmくらいですね。
今回みたいに80km走る時は糖分補給もちゃんとしないときつそうです。
あとは冬はやっぱりそれなりに寒いので、ちゃんと防寒できるよう装備を整えないとダメですね。

Doublet_20071202 今日の夕飯:だぶれっと チーズハンバーグ + 半ライス ¥850

|

« SHURE E4にはチープなmp3プレーヤの方がいい? | Main | 松下、DMR-XWシリーズのダビング10対応を発表 »

Comments

スポーツ用自転車ならこれくらいはなんとかなります(笑)
とはいえ、この季節なら防寒対策したうえで走らないときついですけどね

Posted by: daishi | 2007.12.08 at 23:36

 関宿までチャリなんてすごい~。
 関宿城に行って来たんだ。(笑

 

Posted by: sugaya | 2007.12.08 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17256974

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川CR 松戸〜関宿制覇 (2007/12/02):

« SHURE E4にはチープなmp3プレーヤの方がいい? | Main | 松下、DMR-XWシリーズのダビング10対応を発表 »