« 江戸川CR 松戸〜関宿制覇 (2007/12/02) | Main | 今日のAmazon物資 (2007/12/04) »

2007.12.04

松下、DMR-XWシリーズのダビング10対応を発表

松下がダビング10対応機種を発表しました。
意外だったのは、DMR-XW50など、2006年下期モデルも対応に入っていることですね。

XW50以降はLinuxベースのプラットフォームに移行しているのですが、他の機種と比べてムーブ対応機種が限られていたり、何かと制約が多かったのに、今回はきっちり大盤振る舞いしてくれるようです。
もちろん、放送局側がコピープロテクション変更を実施後の放送のみに限られますし、今のゴタゴタを解決した上での対応、ということになりますが、対応機種を増やしたのは歓迎したいことですね。

とはいえ、一番いいのはコピーフリーなんですけどね。
地デジはデータ転送レートが低いし、Blu-rayやHD DVDほどの画質は稼げないワケですから、コピーフリーにしてもなんら問題がないように思います。
いずれにしても、今の不便な状況はなんとかしたいところです。

Doublet_20071203 今日の夕飯:だぶれっと チキンから揚げ + 半ライス ¥900

|

« 江戸川CR 松戸〜関宿制覇 (2007/12/02) | Main | 今日のAmazon物資 (2007/12/04) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17266768

Listed below are links to weblogs that reference 松下、DMR-XWシリーズのダビング10対応を発表:

« 江戸川CR 松戸〜関宿制覇 (2007/12/02) | Main | 今日のAmazon物資 (2007/12/04) »