« 今日の調達物資(2007/12/11) | Main | 「人に脅威をお伝えすること」Nice boat.バージョン公開 »

2007.12.13

iPod touchではRadio Remoteが使えない

Ipodtouch_20071212今日からiPod touchを通勤に使っていますが、Radio Remoteを使おうとしてつないだところ、サポートされていない、という警告が出ました。
もともと第5世代iPod用に買った物なので無駄金を使った、というものではないのですが、ちょろっと不便です。

iPod touchの仕様のオプションにはRadio Remoteも掲載されているのですが、Radio Remoteの商品情報にはiPod touchが対象機種の載っていないので、実際には使えません。
この辺、勘違いしやすいのでちょっと困りますね。

touchの操作は便利なのですが、フタ付きケースに入れると操作が少し面倒なので、リモコンの対応は行ってほしいですね。
Bluetoothがあれば、AVRCP対応のBluetoothリモコンで操作、ということもできるのですが、この辺は次の世代のtouchの課題かもしれないですね。

Doublet_20071212 今日の夕飯:だぶれっと ミックスグリル ガーリック + 半ライス ¥1,350

|

« 今日の調達物資(2007/12/11) | Main | 「人に脅威をお伝えすること」Nice boat.バージョン公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17351521

Listed below are links to weblogs that reference iPod touchではRadio Remoteが使えない:

« 今日の調達物資(2007/12/11) | Main | 「人に脅威をお伝えすること」Nice boat.バージョン公開 »