« タイヤ交換でちょっとだけ軽く | Main | 今日も飲み〜 »

2007.12.25

IT戦士、今年もかよ(笑)

今年もIT戦士ネタなワケですが、ユカタンももうリーチなんですな(笑)

Edogawacr_20071224 ということで、今日はアイウェアタイヤ交換の成果を見たくて江戸川CRに行きましたが、上流方向は斜めからの向かい風が強くて2kmほど走行して断念。近所を回ってました。
強風だと感じづらいのですが、タイヤはずいぶん回しやすくなったので楽はできそうですね。
代わりに、路面気にせずにぐーたらに走ってたところは改善する必要がありますが(笑)

アイウェアの方は強風だと装着すれば多少マシかなぁ、というレベルですが、周囲が見やすいのは確かです。
ただ、初期透過率が51%くらいなので、調光レンズとはいっても夜間走行に使うには危ないですね。
この前眼鏡屋に相談したら、夜間走行に使うなら透過率80%以上のレンズを推奨していました。
オークリーの場合は90%オーバーのクリアレンズのみ、ということでしたが、調光レンズでも透過率90%〜50%というものもあるみたいなので、使えるならそちらの方が良いようです。

Musashino_20071224_1 Musashino_20071224_2 今日の夕飯:むさし野 塩そば + づけ玉子 + 季節のご飯 ¥1,100
今日のご飯はアジのなめろう + 蓮根のきんぴら + 地鶏のタタキ + ワカメでした。
クリスマスと言えばチキン、ということで(笑)
むさし野は12月30日まで営業、来年は1月7日からです。

|

« タイヤ交換でちょっとだけ軽く | Main | 今日も飲み〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17467410

Listed below are links to weblogs that reference IT戦士、今年もかよ(笑):

« タイヤ交換でちょっとだけ軽く | Main | 今日も飲み〜 »