« 飲み過ぎ〜(笑) | Main | 手賀沼CR〜馬車道 ダイニング松戸六高台店ルート開拓 »

2007.12.08

経産省、「IT投資価値評価ガイドライン(試行版)」を公表

経産省がIT投資価値評価ガイドライン(試行版)を公表しました。
IT、情報システムを利用するユーザー企業の団体である、日本情報システム・ユーザー協会がとりまとめたIT、情報システム投資の評価に関するガイドラインで、情報システムを作る側からも考えることがあり、かなり興味深い資料です。

Itinvestmentvaluation_pm まぁ、一番アレだったのはガイドライン(pdf)の79ページ目です。
欽ドン!良い子悪い子普通の子よろしく、ユーザー企業のPMを3種類に分けて表にしているのですが、いろいろと思い当たる方も多いんじゃないでしょうか(笑)
ここまでズバズバ書いているのをみると、あるあるとか言いたくなります(笑)

とにもかくにも、このガイドラインは評価版とはいえ興味深い内容になっています。
情報システムを利用する側、立案する側の方もご一読することをおすすめします。

Doublet_20071207_1 Doublet_20071207_2 Doublet_20071207_3 今日の夕飯:だぶれっと エビグラタン + アサリピラフ ¥1,500
たまには大量に食べたくなります(笑)
ちなみに、ここのマカロニはかな〜り長くて、お皿の直径くらいあるのを使ってます。

|

« 飲み過ぎ〜(笑) | Main | 手賀沼CR〜馬車道 ダイニング松戸六高台店ルート開拓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17300251

Listed below are links to weblogs that reference 経産省、「IT投資価値評価ガイドライン(試行版)」を公表:

« 飲み過ぎ〜(笑) | Main | 手賀沼CR〜馬車道 ダイニング松戸六高台店ルート開拓 »