« ランス、何やってんの!?(笑) | Main | IT戦士、今年もかよ(笑) »

2007.12.24

タイヤ交換でちょっとだけ軽く

Tireexchange_20071223_1 自転車の後輪タイヤを切られた&前輪も2年以上使っているので、せっかくだから両輪とも新しいのに変えてみました。
自宅から五香のサイクルサービスおおやままで自転車を押して行ったのですが、30分ちょっとと思ったより近かったです(笑)

Tireexchange_20071223_2 今回はブロックタイヤではなく、トレッド付きのスリックタイヤSCHWALBE MARATHON 26x1.5にしてみました。
14年ぶりにスリックタイヤの自転車に乗ってみましたが、異常なくらい軽いです(笑)
下りでフルに回しても全く音がしないし、こぎ出しも楽、んでもって路面抵抗も大幅に減ったので、回さなくても進む時間がかなり増えました。

注文しているTREK 7500のタイヤは700x38cで、今回のタイヤとほぼ同じ幅なのですが、駆動系とタイヤ径の違いがどんな風に出るのか少し楽しみです

しかし、MTBなのにだんだんオンロード仕様になっていきますねぇ(笑)
これならクロスバイクを最初から買った方が良かったかも、と思いますが、まぁ、そこはそこ、ということで(笑)

Kamuzou_20071223_1 Kamuzou_20071223_2 Kamuzou_20071223_3 今日の昼飯:麺屋嘉夢蔵 太平つけ麺 + 肉まん ¥1,150

Doublet_20071223 今日の夕飯:だぶれっと ミックスグリル ガーリック + 半ライス ¥1,350

|

« ランス、何やってんの!?(笑) | Main | IT戦士、今年もかよ(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17456990

Listed below are links to weblogs that reference タイヤ交換でちょっとだけ軽く:

« ランス、何やってんの!?(笑) | Main | IT戦士、今年もかよ(笑) »