« USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き到着 | Main | ウィルコム、2008年春モデル端末を発表 »

2008.01.21

TREK 7500は1月は来ないっぽい

近所走るついでにおおやまに行ってメンテ機材買ってきました。
ついでにシートチューブにボトルケージを付けてボトルが取れるタイプのケージがないか、といことで、こんなのを提案されたので注文してきました。
#クロスバイクやマウンテンバイクはトップチューブがスローピング(傾斜)してるので大きいボトルが垂直に抜けない

で、TREK 7500の納期を聞いて来たのですが、どうやら1月は来ないようです。

  • 10万円くらいのは台湾で生産してるが、台湾の一部工場で生産がストップしているらしい
  • 生産がストップしている工場の分を他の工場に振り分けているため、納期が遅れ気味
  • シマノのパーツ(特に105)で製造不良があるらしく納期遅れが発生している

米TREKなど、本国で生産しているハイエンドモデルについては、フレームの方は問題ないようですが、シマノのパーツが揃わないので完成車が揃わない、という状況のようです。
ということで、2008年モデルは「欲しいモデル・色を見かけたら即買い」がベストのようですね(笑)
最悪のプランで2008年4月まで待ちそうな感じですが、できれば暖かくなる前には欲しいなぁ(笑)

Kamuzou_20080120_1 Kamuzou_20080120_2 Kamuzou_20080120_3 今日の昼飯:麺屋嘉夢蔵 太つけ + 肉まん ¥1,150
先週もすんげー人だらけで珍しく待ってました。
平麺が売り切れたり、ミート麺がなかったり、と土曜日から人が相当入ったみたいですね。

|

« USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き到着 | Main | ウィルコム、2008年春モデル端末を発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17768825

Listed below are links to weblogs that reference TREK 7500は1月は来ないっぽい:

« USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き到着 | Main | ウィルコム、2008年春モデル端末を発表 »