« 銀河英雄伝説は北朝鮮に発注していた | Main | TREK 7500は1月は来ないっぽい »

2008.01.20

USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き到着

Travelnav_20080119 年始に注文したUSBトラベルキーボードが届きました。
早速PCにつないで使っていますが、打鍵感はThinkPadに近いものの、キーを奥まで押したときになんか軽い感じがしますね。

おそらく、キーボードの裏側の筐体側の剛性が足りないためだと思います。
昔のPowerBook 1400、ThinkPad 600のゴツいアルミ板の剛性を知っている身としては、キー入力時の感覚として物足りなかったりします。
ちなみに、傾斜スタンドを立てて使うと、キー入力時に浮遊感が味わえます(笑)

今までは、PCに英語版のApple純正キーボードをつないで使っていましたから、ctrlキーが一番左にあり、ショートカットを使うのが不便だったのですが、ThinkPad系のctrlキーがfnキーの隣にあるタイプで打ちやすくなったのはありがたいですね。
みなさんが言うようにキータッチはパーフェクトではないのですが、6,000円弱で買った人間としては満足です。
今は10,000円弱に戻っているので、また半額くらいになったらもう1個買います(笑)

Shamamahal_20080119_1 Shamamahal_20080119_2 Shamamahal_20080119_3
今日の夕飯:シャマ マハル カシミール ターリ + ラムチョップカレー + チーズナン ¥2,400
やっぱり寒い時は辛いカレーで汗かくのが一番、ということでまた行ってきました(笑)
カシミール ターリがカレ−2種 + サラダ + ライス or ナン + ドリンクでそれなりにボリュームがあるので、普通ならそれだけで十分だと思います。
ここのナンはサイズもかなり大きいので食べごたえがありますね。

|

« 銀河英雄伝説は北朝鮮に発注していた | Main | TREK 7500は1月は来ないっぽい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17758605

Listed below are links to weblogs that reference USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き到着:

« 銀河英雄伝説は北朝鮮に発注していた | Main | TREK 7500は1月は来ないっぽい »